スポンサーサイト
職場体験その2
2日目
職場体験は2日間だけなのでこの日が最終日でした。
なついて来てくれた子供たちともお別れです(´・ω・)

この日は節分やったんで、保育園に鬼がやってきます
『アレ偽物やで!!』という子もいれば、『怖い』と言って抱きついてくる子もいました。

そして朝の集会で園長先生が皆に豆のまき方を教える時。

(園-Д-)<それでは今から豆のまき方を言います。

(子・∀・)<ハーイ

(園-Д-)σ<まず、豆をもって鬼に向かって・・・

くわっ!(園♯゜Д゜)<おぬぃはぁぁ!!!!すぉとぉぉぉ!!!!

(園-Д-)<・・・と言って投げます。鬼は怖いですからね。


あなたが怖いですwww

そして鬼が来たら『偽物だ』とさっきまで言ってた子も皆一斉に逃げて散らばりました

例えるなら『フナムシ』

自分は『皆でやっつけよー』とか言いながら歩いていました
そしたら・・・

全然知らん2,3才くらいの子が泣いてしがみついて来ました
・・・え、誰

とりあえず抱っこしてあやしていると、その子のお母さんが来て。

『その子うちの子なんですけど、普段悪さばっかしてるんでちょっと鬼んとこ連れてったって下さいw』
と言いました

しかし自分が手を離しても、その子はしがみついて離れません
結局引っぺがしてもらいました

豆まきの後は1日目と変わらない感じ

帰るときには子供たちが『帰らんといて』と言ってくれたことが嬉しかったです

困って事は『イナズマイレブン』というアニメの主人公を何人も描かされたことです
もう円堂しばらく見たくないw(5~8体描きました)

今回は貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(子・∀・)ノ<鬼は~うち~福は~そと~((
くわっ!(園♯゜Д゜)<おぬぃはぁぁ!!!!すぉとぉぉぉ!!!!
そういえば節分ってもう終わったんだね><
私今年の節分何もしてない・・・(。。;)


豆まき楽しいよね豆まきヽ(≧ω≦)ノ
投げられる方はアレだけど(-∀-;)
イナズマイレブンの円堂描いたんだ(゜Д゜*)!!
今度見せてくださいぬっo(*´ω`*)oブンブン
くわっ!(園♯゜Д゜)<おぬぃはぁぁ!!!!すぉとぉぉぉ!!!!
返信遅れた・・・くわっ!(園♯゜Д゜)<おぬぃはぁぁ!!!!すぉとぉぉぉ!!!!
そうやで!もう節分は・・・終わったんだ・・・。
駄目じゃないかw恵方巻き食わにゃぁいかんぞ。

豆まきなぁ・・・。園児泣いてたしwww

もう円堂見たくないw5~8体も描いたんやでw
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
中3です(✿・ω・)ノ美術部所属

*趣味・お絵かき、ギター(弾けないけど)etc・・・。

*好きなコト・芝居、音楽

*好きな音楽・BUMP・RAD・ポルノetc・・・。

*ブロ友はいつでも募集中!!

共通点などがあったらぜひ絡んで下さい(-∀-〆)

飛鳥のなう∩(・ω・)∩
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
