スポンサーサイト
お絵描き講座もどきw(顔編
こんばんわー

今日はお絵描き講座のようなものを
やってみたいと思いまーす

画像はクリックしたら拡大出来ますよー

では↓からStart


まずは人の顔を描いてみましょう(・ω・)

人の顔は色々な形がありますが、基本は『丸』です

下書きには丸を最初に描くとバランスが取りやすいと思います

あx
丸を描いたら、次は顔のパーツのバランスを取るために
十字のアタリを描きましょう

↑こんな感じになるはずです。

xaxas.jpg
丸と十字線を応用するとこんな感じ↑
どの方向、角度でも基本は丸と十字なんです

dxcwq
それでは次は輪郭を描いてみましょう*
丸と十字線を目安に頭蓋骨をイメージして描くと綺麗に描けます

wqfcde
次は髪の毛を描きましょう。
人の髪は頭の頂点から生えているのでそれを意識して描くといいです

uh0i.jpg
顔のパーツ。
十字のアタリを目安に全体のバランスを見ながら描くといいかも

私は口を描くのに毎回苦戦します←

あfdxswq
顔のパーツが描けたらアタリを消して、ついでに首とか描いちゃいましょう

体の描き方はめんどくさいので
希望があればまた次回にでも

cewfef.jpg
影とか光とか。

影は物と物が重なっている所や、光の当たらない場所(下側)などにできます
今回描いている絵は上から光が当たっていると考えて描きました

完成

今回の事を応用して描いた男の子

qvfweve

少しでも参考になったでしょうか?
ここまで見て下さった方ありがとうございます

ではではこの辺で★
んならね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいなぁ・・・。 
私も同じような工程なのになぜこうも差が・・・(笑)
あ、画力の問題か・・・←
本当に同い年とは思えないよ( :; ´^;ิ益;^ิ;.)キィイ←
私もメイキングやろうかしらw

というわけで講座おつかれさん!ごちでしたっ^u^
No title
いやぁ~やっぱうまいな~

生き生きしてるわww

顔に十字線か・・・今度やってみるわ~

てか応用の男うまい!!

俺は女と男の区別つかないからなwww
No title
やばい、まったくもって工程が違う!!( ̄Д ̄;;)
というか、こんな工程まったく踏んでない!!(´・ω・`)

あかんねぇ、輪郭線なんていっこも描いたことないもん・・・
そりゃ腕も上がらんわけだ・・・(つД`)

影とか下手くそすぎるからね俺、
髪のへんの光の加減がもうめちゃくちゃで(´・ω・`)


ご指南、ありがとうございますm(_ _)m
No title
お久しぶりです(>_<)/

講座?お疲れ様でした!&ありがとうございました!
十字いいですね!向きとかわかりやすい!
模写しかしないのでオリキャラ描かないんで…
描いてみます!この丸+十字参考させていただきますね♪

絵・・・上手ですね・・・!
No title
おお!
飛鳥ちゃんはこんな風に描いてるのかっ!

私もとりあえず十字線は書いてみるww
暇があったら私も顔とかのメイキングもやってみようかな・・・?

乙です!参考になりました(´∀`*)!
体のほうも見てみたいなー♪
No title
初コメです!
いやぁ~絵うまいですね~
俺はこんな風に書けそうにないww
体の書き方みたいですww
No title
さっすがーー!!!

すげぇー♥

No title
おぉ!
参考にさせてもらいます(^^)/

自分は、顔と体のバランスがとれないから
よかったら、体のバランスの撮り方が
知りたいっす!←
おこがましくてさぁ~せん(汗
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
中3です(✿・ω・)ノ美術部所属

*趣味・お絵かき、ギター(弾けないけど)etc・・・。

*好きなコト・芝居、音楽

*好きな音楽・BUMP・RAD・ポルノetc・・・。

*ブロ友はいつでも募集中!!

共通点などがあったらぜひ絡んで下さい(-∀-〆)

飛鳥のなう∩(・ω・)∩
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
